われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ちょっと逆転を期待した場面もありましたが

f:id:INUWASHIclub:20200815211720p:plain

楽天
 
塩見
 
酒居
 
シャギワ
 
ブセニッツ
 
牧田
【西武】
 
松本
 
ギャレット
 
増田
 
平良
[本塁打]
 
メヒア6号(西)
 
辰己6号(楽)


今日は松本に完璧に抑えられ、完敗と思った矢先、ギャレットから2得点。とくに辰己のホームランは圧巻でした。

もしかしたら一気に逆転かもと思わせる展開にはなりました。

粘り強く同点に追いついた9回の攻撃、特に辰己のタイムリーは小アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172239j:plain

塩見も良かったと思いますが、初回の山川、メヒアへの投球はちょっと甘くなったのが残念でした。

この引き分けは勝ちに等しい引き分けです

但し、今日の試合を見ていてちょっと相手投手がいいと全く打てなくなってしまうものなので、やはり投手がある程度抑えていかないと今後は上位にはいられないでしょう。

10回にライオンズの上位打線を3人で抑えた牧田もナイスピッチングでしたが、なんとなくライオンズの目を覚まさせてしまった感があり、明日も要注意です。

 ヤクルト小川投手 ノーヒットノーラン

アッパレ

 

f:id:INUWASHIclub:20110905172241j:plain

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008150000089.html