われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

滝中あっぱれピッチング!

チーム   計  
楽  天 1 0 0 0 0 0 2 2 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○滝中(9勝4敗)
 
安楽
 
西口
 
森原
ソフトバンク
 
●マルティネス(9勝4敗)
 
板東
 
嘉弥真
 
モイネロ
 
田中
 
大関

 

きょうは、まず、滝中くんのナイスピッチングを誉めたいです。

もともとコントロールは良い投手だと思っていましたが、時々、早い回に大炎上することもあり、どうかな・・と心配になることもありました。が、ここのところとても良いです。

炭谷捕手と組んでからは、防御率も0点台で、きょうでまた下がったことでしょう。

炭じろうさんは、岸さんのようなカーブ投手と組むのが得意と話していたので、滝中投手のように多彩な変化球を持ち、かつコントロールの良い投手のリードはしやすいのでしょう。

犬鷲倶楽部でもファンの多い滝中くん、9勝おめでとう。

ペイペイドーム最後の試合だったそうで、対バンクは、あとは楽天生命パークでの戦いとなります。がんばらねば。

きょうはスミ1をずっと守りつつ、7回にやっと追加点が取れました。2アウトから炭谷さんと山﨑くんに連打が出て、マルティネスのチェンジアップの失投を岡島さんが、うまくとらえてくれました。それまで、全く打てそうになかったのに、浮き上がった球をあそこまで飛ばすって、プロ野球選手ってすごいです。

浅村さんも少し上がってきたでしょうか?(何回もこの文章書いています。希望をこめて)

きょうみたいなモイネロも初めてみました。やる気なしでした。

明日は苦手のロッテ戦。ともかく少しは困らせましょうよ。

ノリ頼む。みんなが打ってスカっとした試合にしてください。お頼み申す。