われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

文句なし、孫、大アッパレ!

f:id:INUWASHIclub:20211007210620p:plain

楽天
 
則本昂
 
○宋家豪(2勝3敗)
 
S安楽(1セーブ)
【ロッテ】
 
佐々木朗
 
佐々木千
 
●益田(1勝6敗)
[本塁打]
 
荻野10号(ロ)
 
鈴木大10号(楽)

今日は文句なし、孫、大アッパレ!

f:id:INUWASHIclub:20211007211738j:plain

あの場面で良く打ちました。

一球前の益田のフォークを見切ったのがポイントだったでしょうか。

上位チームには引き分けは負け同然なので勝たねばならない一戦。

諦め悪く粘り勝ちしました。

プロ野球もここまでくると高校野球のトーナメントのように目が離せない、見どころ満載のゲームが続いてきます。

今日の主審がかなり低めをストライクコールしていたのもイーグルスに有利に働いた気がします。

今日のように少ない安打で得点する、これがいいチームの勝ち方です。

抑えの不安なイーグルス

宋も安楽もなんかわかりませんが、ギリギリ抑えてくれたのも、まだまだ神様に見捨てられていない感じです。

これからも自力に劣るイーグルスが勝つには神頼みしかありません。

今日勝っても必要最低条件ですので、連勝を伸ばすしかないですね。

説明がありません

犬鷲倶楽部準会員からの写真です。

直接見に行っていませんので悪しからず。