われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今年もホークスには勝てないのか

f:id:INUWASHIclub:20210411163909p:plain

ソフトバンク
 
松本
 
高橋純
 
○田浦(1勝0敗)
 
モイネロ
 
S森(3セーブ)
楽天
 
●早川(1勝2敗)
 
安楽
 
宋家豪
 
酒居
今年もホークスには勝てないのか!

しかもローテーションの谷間だっていうのに。

モイネロ、森が来れば Give up!

こんなこと何年もやっていて、プロフェッショナルといえるのでしょうか。

絶対だめなら7回でもうだめですので、終わりにしますと試合放棄した方が、投手が休養できて良いのではないでしょうか。

今日は今宮の守備にやられたところが大きかったと思いますが、茂木がいれば結果が変わっていたかもしれません。

さて、良かったことは。

早川は素晴らしい内容でした。

落ち着き方も新人には見えません。

f:id:INUWASHIclub:20210411164626p:plain

そして、皆さん気づいたでしょうか?リニューアルした安楽を。

今日のスプリットは秀逸でした。

連投しても打たれないスプリット。しかもワンバウンド暴投もなし。

8回安楽、9回松井が勝利の方程式になるかもしれません。

(ところでどうして方程式っていうようになったにでしょう。確実という意味では勝利の公式とか定義なんかの方が分かりやすいと思うのですが)

宋のチェンジアップもだいぶ復活してきました。

ただ、横尾は期待しているのに、これでは内田と同様で、助っ人合流によりお役御免になってしまします。

と書いたものの、マー君、助っ人合流までは勝率5割で十分ですので、想定以上のスタートにはなっています。

まん延防止措置終了後あたりからの快進撃を期待です。

f:id:INUWASHIclub:20210411164801p:plain

f:id:INUWASHIclub:20210411164826p:plain

説明がありません

 写真は犬鷲倶楽部写真部員より