われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こういう試合を勝ってこそ!!  だよねー

◇開始18時00分◇ZOZOマリン
チーム   計  
楽  天 1 0 0 1 0 2 0 0 0
ロッテ 1 1 1 0 0 0 0 0 0
楽天
 
弓削
 
○久保(1勝0敗)
 
津留崎
 
宋家豪
 
牧田
 
Sブセニッツ(2セーブ)
【ロッテ】
 
●岩下(3勝2敗)
 
唐川
 
 
ハーマン
[本塁打]
 
鈴木大2号(楽)
 
マーティン7号(ロ)
 
浅村13号(楽)

 

古い仙台人(女子?)だと、”こういう試合を勝ってこそださー”” といいます。

 

とにもかくにも結果、勝てたのでオッケーです。

 

弓削くんは試合を作ってくれました。

上がったばかりに久保さんに勝ちがつきました。

 

こういう試合を勝ったのは、本当にすごくすごく嬉しいです。

さっぱり解説になっていませんが、どなたか解説できましたらお願いします(笑)

 

で、あまりにも、適当なブログだな・・と反省し、追加文章を書き足します。

 

①弓削くんは、何とかいつも試合を作ってくれている→〇 初回を何とか1失点で納めたのも偉かった。ラッキーだった・・

鈴木大地は頼りになる→〇 7回のスクイズ失敗の時はドンマイでした。うまくはずされました。

③やっぱり浅村選手は得点力の中心だ→◎ やっぱりこの人が打たないと勝てない。しかし、この人を敵にしていたなんて怖すぎる。

④ロメロ選手も味方で良かった→◎ ヒーローインタビューがステキでした。家族のように受け入れてもらっていると話していたので、チームの雰囲気は良いのでしょうね。

④久保さんもさすがに修羅場を潜り抜けてきたストッパーです。→〇 

⑤津留崎くんはいいと思う→? まだ評価できないかもしれないけれども、出てきて抑えてくれている

⑥ブセニッツは一番後ろでいい→〇? 今のところ、それしかないですよね。

 

気になるのは、島内さんの好不調なのですが、島内さんが不調になると、みんなも不調になる気がして・・・それとブラッシュも辰己も心配なところ。

 

そろそろ、ノリで安心の勝ちを見たいです。