われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝たせてもらった試合でした

f:id:INUWASHIclub:20200620183049p:plain

楽天
 
松井
 
酒居
 
宋家豪
 
牧田
 
ブセニッツ
 
○森原(1勝0敗)
 
S辛島(1セーブ)
オリックス
 
田嶋
 
山田
 
海田
 
神戸
 
比嘉
 
ディクソン
 
●沢田(0勝1敗)

審判のストライクゾーンが少し狭いだけでこういう試合になります。

松井はストライクが入らず、予想以上の球数。

もともと四球が多いのは分かっていましたが、今日の主審は辛めでした。

特に右バッターのインコースサイドが厳しかったようです。

松井はもう2,3試合先発で見みないローテで使えるかどうか分かりません。

それにしてもこの球審であれば打者優位のはずなのに打てません。

はっきり言ってただ長いだけの見どころの少ない試合でした。

相手がバファローズだったので勝てたものの、ライオンズやホークスであれば完敗だったでしょう。

ところでどうしてこれほど太田を最後まで打席にたたせるのでしょうか。

昨日はたまたま打ちましたが、今日も9回は代打が普通でしょう。

たまたま四球で出塁したら山崎幹の代走。

ここで変えるのであれば、代打だと思うのですが何か理由があるのでしょうか。

内田はまだ全く信用ないということでしょうか。

直人だって藤田だっているのに。

もう一つの疑問は中継ぎの起用方法。

今年も例年通り一人一回で変えていくのでしょうか。

連戦が続く今年の日程では中継ぎの負担過多になります。

投げない日でも全員が肩をつくって毎日用意しなくてはならいので。

酒居や牧田など2人くらいは2回は投げるが翌日は完全休養などにした方が良いと思うのですが。

それでなければ先発が6、7回くらいまで投げるのを原則にしないと1年間もたないのではと心配になります。

今日は貰った勝ちではありますが、これで早くも(最初で最後?)首位。

f:id:INUWASHIclub:20160909210709j:plain

アッパレはいませんが明日は気楽に戦えますね。

なんせ山本相手ですからね。