われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

いよいよ開幕

イーグルス優勝予想多し

いよいよ開幕前日です。

ここへきて大方の解説者、評論家の予想では楽天イーグルスはほぼAクラス、優勝予想も多くなっています。

http://www.ohtashp.com/topics/baseball_yosou/

確かに選手層は多少厚みが出てきてはいますが、故障者がでたり、好不調、他チームの状態などでどうなるかはわかりません。

特に過密日程になりますので先発陣がどのくらい踏ん張れるのかとか調子のよい選手(特に外国人)の使い方のタイミングも重要でしょう。

大いに期待はしちゃいますが…

ちなみに私は

1位 ソフトバンク 2位 楽天イーグルス でしょうか。

開幕スタメン予想はどうでしょう

https://baseball-sokuho.com/rakuteneagles-bunseki2018

練習試合でいろいろ試したようですが私の予想(希望)は

1  茂木(遊) 

2 ブラッシュ(右) 

3 島内(左)

4  浅村(二) 

5 鈴木大(三) 

6 銀次(一) 

7 ロメロ(指) 

8 太田(捕) 

9    辰己 (中)

です。

攻撃的2番が好きなので、ブラッシュが2番です。これにより茂木の出塁率も増えるでしょう。

大方の予想ではス鈴木大地2番が多いとは思いますが、平凡な気がします。

それであればス鈴木大地1番 茂木2番の方が面白そうですね。

先発ローテ予想は

則本-松井-涌井-石橋-辛島-弓削-(岸)-(塩見)

岸の腰痛や塩見の調子など不確定要素が多く、こっちは開幕してみないと全くわかりません。

皆さんの予想はいかがでしょうか。

初めから連勝連勝はあまりよいことなさそうですので、2勝1敗(4勝2敗)のペースで序盤はいきたいところです。