われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

シリーズまさかの三連勝!!

◇開始13時00分◇ヤフオクドーム
チーム   計  
楽  天 1 2 0 0 0 0 0 0 1
ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 0
楽天
 
○美馬(4勝3敗)
 
高梨
 
青山
 
ブセニッツ
 
S松井(16セーブ)
ソフトバンク
 
スアレス(0勝2敗)
 
松田遼
 
椎野
 
甲斐野
 
武田
[本塁打]
 
茂木6号(楽)
 
甲斐5号(ソ)

 

このシリーズが始まる前に、冗談でキセキの三連勝を目指しましょうと言いながら、3連敗しないようにという弱気の希望を持っておりました。

しかし、なんと、期待以上のまさかの同一シリーズ対ソフトバンク3連勝という結果に、驚きました。

 

きょうは、まず、我が楽天イーグルスが誇る美しい馬、MVP美馬さんの美しいピッチングに乾杯です。

 

それから2杯目の乾杯は、期待していなかった堀内くんの2塁打かな。

 

3杯目はの乾杯は、7回の今江のエラーから始まったノーアウト満塁のピンチを、高梨と青山さんで、守り切ったところです。

 

茂木選手のホームランで4杯飲んで、ブラッシュで5杯・・

 

犬鷲倶楽部は、もう大宴会です(笑)

 

しかし、昨年、やられた交流戦が始まりますので、ここで、一度、禊をして、兜の緒を締めて、今年こそ、上位で、交流戦を乗り切ってほしいものです。

 

普段、あまり見ないセ・リーグですが、今年は、楽天イーグルスの苦手とするいい左ピッチャーが結構いるようです。

 

まず、ジャイアンツ戦・・

塩見さんが良い試合を作ってくれますように。

応援しましょう。