われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

苦手西武にも4安打で勝ったし、勝ち越し。

 ◇開始13時01分◇メットライフドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 3 0 0 0 0 0 0
西  武 0 0 0 0 0 0 2 0 0
楽天
○岸(2勝0敗)
森原
S松井裕(13セーブ)
【西武】
●ウルフ(4勝1敗)
武隈
増田
[本塁打]
ペゲーロ8号(楽)
中村9号(西)
メヒア5号(西)

 

岸2勝目です。(余談ですが、中継のアナウンサーが言っていましたが、あとは広島に勝てば全チームから勝ち星をあげることになるそうです。広島カープには0勝7敗だそうでちょっと驚き・・)

 

2回のピンチを切り抜けて、7回もおかわりとメヒアに2弾あびるも、森原、松井裕樹と二人とも休養が入ったせいか、球は速かったです。

 

少し心配していたペゲーロもこのシリーズでは当たりが戻ってきて、当たり損ねでもホームランがでたりして4安打(岡島と茂木2本とペギーHR)で3得点と楽天イーグルスらしまらぬ非常に効率良い勝ち方でした。

まるで、強いチームのような勝ち方で、びっくりでした。

わーい。わーい!!西武にも勝ち越した!!