われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

美馬初完封!!5-0 対ロッテも五分

チーム  計  
楽  天 0 0 0 1 2 0 1 1 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
○美馬(1勝0敗)
【ロッテ】
●二木(0勝1敗)
藤岡 
益田 
阿部 

 

 きょうは美馬のピッチングにつきます。無四球ですばらしいピッチングでした。

 試合が終わって、嶋と抱き合った時には、まだシーズン始まったばかりなのに、涙ぐみそうになりました。

 きょうは嶋のリードも光っていて、みましまコンビ、良かったです。

 攻撃のほうも、両助っ人に打点がつきまして、ほっとしました。

 ウィーラーの打球はレフトの頭を越えたのですが、あれが外野手の正面のライナーというやつなのでしょうか?角中が前にダッシュしてきて慌てて下がって、頭を越されたという打球で、もしかしたら、初めから下がっていたら、捕球されていたかもしれません。

 それで2点目と3点目が入ったので、ツキもあったかもしれません。

 3安打しか打たれませんでしたが、いずれも長打で、そのあと踏ん張りました。

 

 この調子で1年間ローテを守って二桁勝ってほしいです。

 美馬さんおめでとう。あっぱれピッチング。

無四球完封はアッパレ以外のないものでもないです。

f:id:INUWASHIclub:20140929102938j:plainf:id:INUWASHIclub:20150609235258j:plain

 

www.nikkansports.com

 

高校野球

夏と違ってあんまり観ていませんが、古豪高松商業の優勝を期待しています。

一方強いとは思っていましたが、本日敗退した平安が9人しか選手を使っていないとはビックリです。

www.nikkansports.com