われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

四球と守備の乱れは大敗の元 

チーム  計  
楽  天 0 1 0 0 0 0 0 0 1
ロッテ 1 0 0 0 0 3 6 2 X 12
楽天
●辛島(0勝1敗)
横山
加藤
【ロッテ】
○石川(1勝0敗)
阿部
[本塁打]
鈴木1号(ロ)
鈴木2号(ロ)

 

 なんとなく初年にロッテに大敗した試合を思いだしたりしていましたが、そこまでは失点しませんでした。

 ここまで負けるとあきらめがつく試合でしたが、さかのぼると、試合が壊れたのは①②ささいなことではありました。③は野手も集中が切れたのでしょう。笑うしかない。

 ① 6回2アウトまで取って、辛島の四球

 ② 心配していた稼頭央さんのセンターの守備(ウィーラーとの意志の疎通もダメ)

 ③ その他、漫画のような連続エラー(藤田えっ?茂木出たかー。豪郎やっぱり)

 ④ 負けているときに出てくるピッチャーが踏ん張れない。これまで石橋ダメ横山ダメ加藤ダメ。

 

 稼頭央さんはまだヒットも出てなくて、心配ですが、銀次も嶋も今ひとつ打ててないし・・助っ人はまだ全然助けてくれないし、心配は山もりです。

 

 まだ、シーズンは始まったばかりなので、連敗しないでいきましょう。それが大事。

 明日は、美馬投手の先発です。日本シリーズのピッチング以降、良いピッチングを観ていないので、見せてほしいものです。

 (勝ったらAKBのゆきりんに会いたいとか言っている二木には負けるなー)