われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーニャ獲得か?!

ペーニャが楽天へ=オリックスで32本塁打―プロ野球 時事通信 2月23日(月)2時31分配信 昨季限りでオリックスを退団したウィリーモー・ペーニャ外野手(33)が、楽天に入団することが22日、分かった。複数の関係者が明らかにした。 ペーニャは2012年からソフト…

じわじわ野球モードになってきました

【9回規定により引き分け】 ◇開始13時03分◇名護 チーム123456789 計 楽 天 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2 日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 【楽天】 横山 加藤 上園 松井裕 青山 【日本ハム】 武田勝 ガラテ クロッタ 増井 武田久 斉藤 大塚 ケーブルTVで…

走る野球は支持します

デーブはいまだに全く支持はしませんが、走る野球(機動力野球)は大いに支持します。 以前より再三記載しているように、選手を好きなように集められない高校野球のようなレベルで、毎年強いチームを安定してつくるには機動力がなによりも重要です。 ですか…

楽天イーグルスの話題は片山だけど…

片山が肘の故障もあって打者転向を決意したらしい。 個人的には投手としては限界に見えていたので、引退するよりは良かったのではないかと思うが不安もいっぱい。 ① 最近の野球では相当の長距離打者でない限り、足が速いことが重要であるが、片山は速かった…

安楽投手の評判はいいが…

キャンプでは安楽投手の評判は上々ではあるが、もちろん誰が評価しようがこの時期の評価は全くあてにならないのは皆様ご存じのとおり。 楽天・安楽を視察の江川氏を直撃 「頭の回転がいい」「球の回転もよくなれば…」 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース ただ、…

安楽が田中2世? そんな簡単なことであるわけない

この時期は景気のいい発言が多く気分的にはいいが、 『安楽←田中』 こんな単純なわけあるはずないでしょう。 楽天・安楽 “マー君2世”だ! チーム内外から共通点挙げる声続々… 楽天・安楽 “マー君2世”だ! チーム内外から共通点挙げる声続々… じゃあ 松井←…