読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

オリとの首位攻防戦も僅差で、勝ち越した 

◇開始13時00分◇Koboパーク宮城
チーム   計  
オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 1 0 1 0 0 0 X
オリックス
●ディクソン(4勝1敗)
海田
吉田一
楽天
古川
○菅原(1勝0敗)
福山
森原
ハーマン
S松井裕(12セーブ)

 

f:id:INUWASHIclub:20170504172302j:plain

 

 菅原初勝利です。

 古川侑利も4回3/2  1失点は上出来ではあったし、あのピッチャーゴロをはじかなければ、彼が勝利投手だったかもしれないのですが、2アウト満塁でリリーフした菅原もがんばりました!!

 

 1点目ですが、岡島の粘ってのヒットも良かったし、藤田の内安打(足立も大城もあせったのかな)も、心配した下妻のバントも何とか決まって、茂木くんが仕事をしてくれてよしよし!!

 

 2点目は、小谷野のスーパープレーのあとの暴投で、ああ、あっ、あれーという感じで、驚きましたが、もうけものでした。

 さぶちゃんは良かった。

 森原も岡島への打球はひやっとしたけど、大丈夫でした。

 久々のハーマンも、ランナーを一人は出してしまったのですが、銀次がセットをきちんと止めてね・・とアドバイスしていたりして、足の揺れもとまらなくておちつきなくて、どきどきはするのですが、モーションは何とか止まっていた。(プロだから自分が心配することはないんだけど)

 

 そして最終回の松井裕樹くんも、なんか危なっかしいボールを投げたりして、どこか痛めているのでは?とトレーナーと与田さんが出てきたりしましたが、藤田のナイスプレーで、2アウトめを取れたので、すんなり行きました。

 6安打で勝ちました。強い勝ち方でした。

 明日は菊池雄星と釜田。釜田くんはなんか良いピッチングしてても、途中で降りてしまったり急に調子悪くなったりの繰り返しなので、何とかバシッと決めてほしいです。

 以上、長々と書きましたが、このへんで。

 まだ、あまり多大な期待をもたないように我慢してるんです。