われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

昨年に戻ったと思ったら…銀次キャノンが

チーム 10 11 12   計  
楽  天 0 0 0 0 1 0 1 0 3 0 0 0
オリックス 0 1 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
藤平
 
石橋
 
高梨
 
青山
 
福山
 
菅原
 
松井
 
ハーマン
 
森原
オリックス
 
榊原
 
吉田一
 
沢田
 
増井
 
近藤
 
山崎福
[本塁打]
 
西野1号(オ)

内容はお粗末ですが、9回に同点に追いついたのは小アッパレです。

序盤のチャンスで得点できず、バファローズに理想的な得点を計上。

全くもって情けない展開。

昨年のイーグルスにもどったような試合でした。

一転9回

アッパレ9回

代打藤田、辰己、カークン、浅村、島内。

難しい球をカットしたり、根性でヒットしたり。

昨年では考えられません。

その中でも浅村は特筆できます。

昨年の浅村のいない打順では、あっさり負けで終わっていたでしょう。

調子のよくないなかで、打点をかせぎ次につなぐバッティング。

さすがです。

今日の試合はなんか次に繋がりそうな感じがします。

オマケ;銀次の捕手

① 結構ワンバウンドを捕球すること。

② 銀次に気を使って、ピッチャー制球が良くなること

③銀次キャノン。今年イーグルスの初盗塁阻止ではないでしょうか。

どうせ足立も嶋も盗塁し放題なので、銀次捕手の方が攻撃力が増します。

今後の捕手登録は ①嶋 (何かあればすぐ交替) ②ファームで活躍してる 太田 光 ③育てなくてはいけない堀内 ④銀次 で選びましょう。

郷土のヒーロー岡島の復活は願っていますけどね。