われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

果たして誰が通用するのか??

ラグビー日本選手権は、ヤマハの初優勝でした。東芝にも、サントリーにもトライを許さず、スクラムとモールでは圧倒して、素晴らしい優勝でした。

 仙台はラグビーのワールドカップの会場からははずれてしまいましたが、釜石が選ばれたのは嬉しいです。花園も。

 

 さて、NHKでの決勝戦ヤハマ対サントリーを観ながら、Jスポーツチャンネルでの楽天イーグルスオープン戦をちょくちょく観ていましたが、はーー。大丈夫かあ・・という試合でした。

 打てないし、守れないし・・

 

 そんな中、横山、入野と良く見えました。果たして、通用するのかは、始まってみないとわからないですが、きょうのスポーツ記事にもありましたが、27歳ルーキーの苦労人は応援したくなりました。

 春の高校野球が始まると、徐々に野球モードになるでしょうか?

 (きょう、お菓子の缶のような年間指定チケットセットが届きましたが、なかなか野球モードになりません。)

 イヌワシさんがいう仙台育英高校野球部史上最強の打線が、甲子園で爆発してくれることと、世羅くんのナイスピッチングを期待いたします。