われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

困ったときのボブはよくやったと思います

f:id:INUWASHIclub:20150816195521j:plain

打たせて取るボブの真骨頂は十分発揮出来ていた試合です。

相変わらず打線がだらしないだけです。

もう若手を中心に使ってもいいのではないでしょうか。

北川やファームにいる中川なんかを育てたいのであれば、残りは全試合使ってもいいのではないでしょうか。

それから引き分けでも許せないのに、負けている場面で松井裕樹を使わないでほしいですね。

存在自体が『喝』ですが、デーブに大喝。もしかしたら観戦していたので、投げさせろと言ったかもしれないのでドシロウトオーナーにも喝

f:id:INUWASHIclub:20100623223844j:plain

f:id:INUWASHIclub:20150816170205j:plainf:id:INUWASHIclub:20150816170222j:plainf:id:INUWASHIclub:20150816170618j:plain

 

 

f:id:INUWASHIclub:20150816170945j:plainf:id:INUWASHIclub:20150816171326j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150816175802j:plainf:id:INUWASHIclub:20150816175807j:plainf:id:INUWASHIclub:20150816190510j:plain

試合前には高木ブーのハワイアンコンサート。こっちはほっこりです。

f:id:INUWASHIclub:20150816164121j:plainf:id:INUWASHIclub:20150816164129j:plain

f:id:INUWASHIclub:20150816164927j:plainf:id:INUWASHIclub:20150816164744j:plain

佳境に入った高校野球

昨日、今日とじっくり高校野球を TV 観戦しました。

監督は選手への思い入れや教育的配慮があるのかもしれませんが、明らかに勝てる確率の低い選択をしています。

昨日の鶴岡東、作新学院

本日の高崎健康福祉大高崎中京大中京

あ~ 監督やらせてーーーーって思います。(難しいんでしょうけどね)

地元仙台育英

チーム123456789  計  
仙台育英 2 1 0 0 0 1 0 0 0 4
花巻東 1 0 0 1 0 0 1 0 0 3

昨年秋からずーーーっと言っているように、私の知る限り育英史上最強打線です。

3番平沢、4番郡司、5番佐々木良介

この3人全員を抑えられる高校生ピッチャーはいないでしょう。いるとすれば東海大相模の小笠原投手だけでしょうね。(特に佐々木君が一番頼りになると思っています)

ということで、佐藤世那 君の調子が昨年秋時点までもどれば優勝旗の白河越えもあると予想しています。

楽天イーグルスの不甲斐なさ、ダメ監督、アホオーナーを忘れて、東北に勇気を与えるのは今年は仙台育英高校でしょう。