われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

松井裕樹登場

【試合終了】 ◇開始14時03分◇コボスタ宮城
チーム  計  
オリックス 1 0 0 0 0 2 1 0 3
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 1
オリックス
 
○岸田(1勝0敗)
 
馬原
 
佐藤達
 
海田
楽天
 
●松井裕(0勝1敗)
 
西宮
 
小山伸
 
長谷部
[本塁打]
 
ペーニャ3号(オ)
 
ペーニャ4号(オ)

 

嶋が長期的な戦略をたてているためか、今日の松井は高校時代からの代名詞「スライダー」を多投させることなく、ストレート中心+チェンジアップ の組立であったようだ。

予想以上にストレートが通用しそうであることと、明らかに(田中ほどではないのもも)スコアリングポジションにランナーがでてからギアチェンジしている感じ。

高卒ルーキーとしてはやはり秀逸。

 

f:id:INUWASHIclub:20140402140147j:plain

 ここから、球場で見ていた犬鷲倶楽部会員が入力。

 やはり毎回ランナーを背負っていたので、5回を投げて100球近くでした。5回で代えてくれても良かったかなあ・・と個人的には思いましたが、新人が5回まで1点で踏ん張っていてくれていたので、打撃陣、とくに4回の攻撃、藤田、AJで1アウト2,3塁になり、ユーキリス敬遠ぎみの満塁のチャンスで、後藤のときは、何とかして欲しかったです。ダブルプレーだけは・・と思っていたら、ダブルプレー・・

 ここのところ、チャンスで一打が出ませんので、ああ~~という感じで・・激しく脱力でした。一緒に観戦していた子どもは”Gotuuu" ”ごとぅぅぅ” とがっかりしてそう呼んでいました。ヘルマンにレフトフライでタッチアップされたしね・・。秋田出身の後藤さん、次はお願いします!!6番にチャンスが回ってくるので、何とかしてほしいですね。

 明日も2年目の森くん、ここは打ちまくって5点ぐらい取られても勝てるような打撃戦にしてもらいたいぐらいです。試合は長くなりますが・・ホーム3連敗は避けたいところです。

 犬鷲倶楽部座席発見!! 楽天ホームでの初勝利はいつだ???

 

f:id:INUWASHIclub:20140402135012j:plain