われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ロッテが来たぞー

 123456789
ロッテ 0 0 0 0 1 1 0 2 0 4 7 0
西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 8 1

試合は見ていませんが、ロッテが勝ったようですね。

西武よりは戦いやすいとは思いますが、伊東監督に何か奇襲策(たとえば成瀬や渡辺 俊介が初戦先発とか)なんかもありそうで、一筋縄ではいかないでしょう。

我が楽天は阪神のようにエースを来年まで温存することなく、正攻法で正面突破をねらいましょう。

いずれにせよ今日のロッテ勝利は野球の神様の最高のプレゼントだと考えましょう。

 原稿追加します。BSテレ朝チャンネルとかで、試合を見てました。

 唐川投手ナイスピッチングでした。初回は怪しかったというか、片岡、栗山、浅村、秋山、おかわり君と、危ない打球を飛ばされていましたが、何とか・・要所をこらえていました。初回の栗山選手の大きいあたりを角中選手ナイスキャッチのあと、ベンチに戻った栗山選手がヘルメットを投げつけて怒っていまして、そのヘルメットがバウンドしてベンチ外に出てしまい、別の選手にあごでさされて、熊代選手がヘコヘコと拾いに行っておりました。

 野球の神様は見ていたに違いありません^^だから、うちのマギー選手もバットを折ったり、ヘルメット投げたりしないようにしてもらわないと。

 いろいろあった試合ですが、見ごたえありました。