われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負けなくて良かったけれど…

 

f:id:INUWASHIclub:20160723220758j:plain

今日の試合は楽勝であったはず。
ナイスピッチングにもかかわらず、67球で辛島を変えた訳が分からない。
多分田村に2安打されているためでしょうが、点差を考慮すればその後の打者を打ち取ればいいだけ。
論理的に考えても続投でしょう。
この軽薄な采配の梨田監督か与田コーチに喝だぁ。

f:id:INUWASHIclub:20160723093907j:plain

ついでに11回のワンアウト1,2塁。
今江の打席のときカウント3-2からのエンドランはわざとらしすぎる。
当然ランナーがスタートをきる可能性が高いので、捕手田村は三振の場合には3塁に投げる気満々。
オコエはエンドランのスタートなので3塁タッチアウト。
素人の戦法ですな。
ランナーは動かさずにバッターに任せるか、何かしかけたいのであれば0-2か1-2で意表をつく盗塁をさせるべき。
盗塁のスタートをきって、しかも相手が予想をしていなければオコエの3盗が成功した可能性は50%以上であると予想されます。
まあそのあとの今江にはさほど期待は持てませんけどね。
本当、負けなくて良かった試合。
ただし、9、10回と投げた松井は今日は良かった。

f:id:INUWASHIclub:20160723234732j:plain

ストレートの伸びが昨年並みに戻っていました。
中継ぎ以後も青山がいないので、比較的安心。
派手さはないがサヨナラの一打の藤田にはアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20160723234819j:plain

空振りでもいいような低めを良く当ててゴロにしましたよ。
今江は相変わらずロッテの回し者。
早く2億円の働きを見せて欲しいですね。
実はロッテは順位ほどの力はないので、選手と首脳陣がしっかりしていれば、負けないと思っています。

f:id:INUWASHIclub:20160723180824j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723181044j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160723182423j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723190546j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723195850j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160723183400j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723190403j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160723201930j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723202001j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160723205003j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160723205754j:plain

この誤りには気が付きましたか。

タッチさんの指摘です。

DHのアマダー出塁後の代走が聖澤です。そのあとレフト守備にはいっています。

なんで銀次が DH?

f:id:INUWASHIclub:20160723220624j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723220631j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160723220649j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723220734j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160723221224j:plainf:id:INUWASHIclub:20160723221235j:plain

その他野球関連ニュース

www.nikkansports.com

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

headlines.yahoo.co.jp