われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

直人さんありがとうございました。これからもよろしく

チーム   計  
西  武 0 0 0 0 0 1 0 0 1
楽  天 0 0 2 1 0 1 0 0 X
【西武】
 
浜屋(3勝3敗)
 
平井
 
田村
楽天
 
○岸(7勝0敗)

不甲斐ない一年もこうして、直人さんの引退試合が出来たことを思えば、良い結果だったか・・・と思いなおす。(ダメだけど)

 

西武ライオンズの選手たちも残ってくれていて、感動しました。

しかも、直人さんらしいプレーが出たりして。

こうやって時代は巡るのですね。

いろいろ思い出しました。

 

P.S.

f:id:INUWASHIclub:20201107075312p:plain

なんかホッコリしました。

実力勝負の厳しい世界。

戦力外も容赦なしの時期。

その中での引退試合

その引退試合でフル出場で2安打。

しかも DHをはずれてのショート守備。

ベテランならではのハーフライナーをショートバウンドで捕球しての

ダブルプレー

こんなに内容のある引退試合できる選手はほとんどいません。

これまでの功績というより、不本意イーグルスを出されたことや直人選手の人柄をみた野球の神様からのプレゼントだと思います。

ライオンズナインまで残っての引退セレモニーは厳しいプロスポーツ界にあって、義理と人情を垣間見たホッコリした時間でした。

渡辺直人の出場成績

www.rakuteneagles.jp