われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

5連勝にてとりあえず3位浮上!藤井投手は10勝

チーム   計  
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 2 4 1 1 0 0 X
【ロッテ】
 
●カイケル(2勝2敗)
 
小野
 
坂本
 
沢村
 
吉田
楽天
 
○藤井(10勝5敗)
 
宋家豪
 
ターリー
 
宮森
[本塁打]
 
ポランコ22号(ロ)

とりあえずと書いたのは、どうなるかわからない日々だからです。

もちろん、きょうも絶対に勝たなければいけなかった試合でした。(毎日そうなんだけど)

初回と2回を見る感じでは、うちの藤井くんのほうが、打たれそうな気がしていましたが、相手のミスもあり、得点できたり・・やはりプレッシャーを感じているのか?

うちは、ホームで伸び伸び感はありました。

そして、3回は自分の守備でノーアウト満塁を作り、白井審判の判定にも不服な様子でこれはカイケルはイライラしているな・・と、コブちゃんで1アウトになって点入らず、いつもだと、これはもう押し出しの1点止まりかも・・と覚悟しましたが、太田くん良いところでタイムリーヒット出ました。村林くんも、ボール打ちでしたがタイムリーで、とても良い攻撃ができました。

ここのところ、伊藤裕季也くんも調子よくて、元気あります。

とはいえ、ここからが正念場です。

ターリーと宮森は残念ながら、使えなそうだとわかったので、疲れたといっていられない日々が続きます。

日程も、明日休んだら、エスコン行って、ペイペイドーム行って、マリンで試合の4連戦でかなりきついです。

残り試合は、15試合で一番多く残っています。バンク3試合、日ハム5試合、ロッテ3試合、オリックス3試合、西武1試合ですかね。ハム5試合もあるのか・・

 

がんばろう!としか言えません。書いているうちに疲れてきました。

私たちも応援がんばりましょう。疲れるけど、シーズン終わりに美味しいお酒が飲めますよに。