われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

9回はハラハラした

チーム   計  
日本ハム 1 0 0 0 0 2 0 1 1
楽  天 0 0 0 1 3 3 0 0 X
日本ハム
 
●加藤貴(9勝8敗)
 
 
山本拓
 
斎藤
楽天
 
○早川(11勝4敗)
 
鈴木翔
 
藤平
 
S則本(30セーブ)
[本塁打]
 
水谷8号(日)
 
浅村14号(楽)
 
清宮12号(日)

きょうは、途中からしか試合を見られなかったのですが、ハムの加藤貴投手と伊藤裕季也選手は相性が良いですね。

村林選手のタイムリーあたりから、なんとなく見られたのですが、途中、訪問者あったりで、何とか浅村選手のHRも見て、そして、9回!!

もともと、則本投手は、日ハムとは相性良くなかったとはわかっていました。前も初戦を落としてそのまま3連敗した嫌なことも思いだしてしまいました。

さすが、2位チームです。そして7勝10敗2引き分け・・・

残り少ない戦いですが、少しはやり返してほしいです。

P.S

やはりところどころしか見ていないので、気が付いたことをコメントします。

①早川投手は安定しているようです。イーグルスのエースです。

②浅村の本塁打が試合を決めた。

というか、今年特にいいというわけでのないので、堀投手は一般的には交代だったと思います。なんで代えないんだと思ったというより、ラッキーでした。新庄監督が奇をてらって、たまたま抑えたときに「さすが新庄」と称賛を得たかったかのように感じました。先日、阿部慎之助監督が右の強打者の前に高梨を代えずに称賛されたことがあったことも関係してるかおしれません。

③一試合も負けられないというのはわざとらしく響きますが、よくよく考えればプロ野球選手であれば開幕戦から全て1試合も負けられないという気持ちでいるので、いつも通りってこと…と理解しました。

この時期は平常時以上の気合、情熱、集中力が勝敗を分けていくと思うのですが、そのあたりがファイターズやマリーンズのほうが優っているということなのでしょう。

と感じるシーズン最終版です。 以上。