われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

交流戦優勝! 1/12。

【広島】
 
●アドゥワ(5勝2敗)
 
遠藤
楽天
 
松井
 
○弓削(1勝0敗)
 
津留崎
 
鈴木翔
 
宋家豪
 
酒居
 
則本
[本塁打]
 
鈴木大1号(楽)

交流戦優勝! 1/12。

想定外の外の外の夢の中

いやービックリですね。

もし交流戦優勝できるとすると早川の勝利が must でしたが、カープ戦初戦を落としたことで、優勝の可能性は限りなくゼロに近いと思いました。

この結果にはビックリです。

今日は珍しいカープの致命的エラーで3点とったこと、松井が制球難のなかで0点に抑えたことが大きかったですが、これだけでは追いつかれていたでしょう。

大地の2ランはおおきかったですね。

さすが my Hiro 選手です。

そして5点リードして松井降板は納得ですが、明日から試合が開くので当然勝ちパターンでつなぐのかと思いました。

鈴木翔 宋家豪 酒居とつないで、状況により判断するのが確率的には正しいのかと思っていたら、弓削、津留崎には驚きでした。試合がひっくり返っていてもおかしくありませんから。

シーズン前半戦から戦力 up のない状況での優勝は明らかに、選手だけの能力とは思えません。

対戦の少ない相手のデータ分析の功績が大であったと思います。

もし、選手の個々のレベルが大幅に up したのであれば、後半戦も一気に上位にいけるのでしょうが、こちらはあまり期待しないように。

優勝、優勝、優勝。

何はともあれ 大あっぱれ

でも、今シーズンはこれで終わりってなりそうな感じはあります。

則本が打たれて終わったことも気にかかります。