われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

開幕前夜

いよいよ明日開幕です

いまライブでプロ野球ニュースのシーズン予想をみています。

まあ、当然の予想結果ですね。

でもこれって、昨年各選手の成績をもとに今年もそのくらいやってくれるだろうってのがもとになってます。

毎年同じ成績なんか期待できないし、故障もあるし、予想ははずれるものなのです。

経済予想と同じですね。

一方、スポーツの場合は精神的な要素が非常におおきく、もともと一流の野球選手ですから、気持ちの持ち方で結果はまったく変わってきてしまうと思います。

今年の楽天イーグルスの目玉は今江監督です。

このチームの雰囲気の良さは初年度の田尾監督、平石監督以来です。

気持ちが前向きになることで、大化けありますよ、きっと。

『4位もあります』よ。

って、やっぱそんなもんでしょうかね。

では、スタジアムでお会いしましょう。