われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

オリックスが交流戦優勝でした

チーム   計  
阪  神 0 0 0 2 0 1 0 0 6
楽  天 0 0 0 1 0 0 0 0 0
阪神
 
○伊藤将(4勝3敗)
 
藤浪
 
エドワーズ
楽天
 
●田中将(2勝4敗)
 
安楽
 
内間
 
西口
[本塁打]
 
大山8号(神)
 
島内10号(楽)
 
佐藤輝16号(神)
 
木浪1号(神)

 

 

ちょっと、交流戦の優勝に手が届きそうな気がしたけれども、大きな間違いでした。

とりあえずは、対タイガース戦、せめてもの1勝を目指したい。

 

打てないと勝てん。

 

マー君の時はいつも1点しか援護がない?

 

ファンも、まー君勝たせないと申し訳ないと、田中将大投手には特別な想いがあるので選手も変に気負って打てなくなってしまうのか?謎です。

 

今日はよく見てないのですが、芦原さんのジャッジも、試合を作ってしまった感…

そこはTVで観てたのよ。まーくんの素晴らしい球ボール判定で四球で、浅村打席の内角ボールっぽい球が見逃し三振取られて・・それが失点に絡んでしまい、浅村さんの後の島内さんHR。

 

マー君や浅村さんの不満顔がよけいに悪かったのかな?

 

 

でもそれを含めての試合だから、悔しくなる。

もっと打たないと!打ち勝たないと。

たった5安打だったか・・

しかも、自宅に帰宅途中に、スコア確認したら、最終回に6失点していて、とどめを刺されていた。😨