われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝ち方としては納得です

f:id:INUWASHIclub:20210605180113p:plain

楽天
 
田中将
 
○安楽(2勝0敗)
 
宋家豪
 
松井
【広島】
 
森下
 
森浦
 
●塹江(1勝2敗)
 
中田
 
島内
[本塁打]
 
宇草1号(広)
 
林2号(広)
 
島内8号(楽)
今日の勝ち方としては納得です

が、短期決戦のような得点のとり方でないと勝てないのはペナントレースを考えると不安です。

田中は何で打たれるんだろうという見方もあるかもしれません。

今日は調子は今一つだったと思います。ストレートのキレと審判の狭いストライクゾーン。

でもその状況でも3点に抑えるのはさすがと言わずるを得ません。

個人的にアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172242j:plain

で、今日の一言二言

8回の島内の本塁打と岡島の安打が勝負を決めました。

あれでイケイケの戦闘態勢になりました。

イケイケなので送りバントでなく、内田の強打もいい戦法でした。

で、辰己の犠打までは納得はできます。

そのあとのイケイケの状態で太田のスクイズはあり得るとは思いましたが、プロ野球としては疑問です。

カープがあたふたしている場面ではありましたので有効な手段とは思いましたが、消極的で正攻法とは思得ません。

そして村林。

このイケイケの状態では打たせて欲しかったと思います。

TV をみていて、相手の動揺状況、打者村林ということを考慮すれば続けてスクイズは十分あり得ると思いましたが、なんかプロ野球としてはどうかなと思います。

自分がカープの監督であればあの場面の初球は絶対にウェストしたと思いますが、カープはいっぱいっぱいいっぱいだったのと、イーグルスの実情を分かっていないのでしょうね。

ただ、戦略として短期決戦やトーナメントならまだしも、今日の試合でこの戦法はよほど、チームの得点力を信じていないのか予想以上に追い詰められている心理状態だったのでしょうね、首脳陣は。ファン以上に。

安楽は調子の悪い状況でも失点しない内容にあっぱれです。

今日の勝ち方は野球として納得ではありますが、カープは病み上がり+鈴木誠也なしです。

勝たなければだめでしょう。

明日もね。

それにしてもまーくんの時には打たない浅村は根に待っているわけではないのでしょうね (#´Д`#)