われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

びっくりして目が覚めた!

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 1 5
オリックス 0 0 0 0 0 3 1 1 0
楽天
 
田中将
 
牧田
 
○ブセニッツ(1勝0敗)
 
S松井(22セーブ)
オリックス
 
田嶋
 
ヒギンス
 
張奕
 
●漆原(2勝2敗)
[本塁打]
 
吉田正16号(オ)
 
島内11号(楽)
 
岡島7号(楽)

まーくんも良かったが田嶋も良かった。

そして6回に、微妙な判定もあり、打たれて、まーくんが失点した。

 

そして、思った。

優勝を狙うなんておこがましいのだと・・・

 だって、辰己のバントフライ。岡島の暴投。ディクソンのエラー(記録はヒットだが)

ブセニッツもいきなりHR打たれて、ジ・エンドだなあ・・とソファーでゴロゴロして時々目をつぶったりして、ブログ更新は明日にしよう・・なんて考えてた。

いくら、後ろが弱いオリックスでも4点差あったら楽だし、漆原か、昨日ナイスピッチングだった張奕あたりか・・このへんで、目を閉じていました。

 

こぶちゃん、ヒット、炭谷銀仁朗さん粘ってアウト、黒川君アウト2アウト、あと一人で終わりだーって、まだソファーで寝てました。楽天イーグルスファンのよくある日常です。

大地さんヒット、浅村さんはタイムリー、ランナー2人いるから、人数だけはそろって、島内さんHRで同点だけど・・と、目が一気に覚めて、ソファーからガバっと起き上がりました!!

うそでしょ。いや、本当にHR!!すごい。

 

そして漆原出てきてすぐに豪朗さんのHRで、松井裕樹のところで心配はしたけど、まさか、勝ちのブログをこうして更新できるとは、夢みたい。

9回の攻撃をもう1回でも2回でも観てみたい。

こういう日もあるから、ファンってやめられないのだろう。

七夕のきょうの夜は忘れられない試合となりました。