われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

いよいよ明日はドラフト&滝中とロメロお立ち台

COVID-19でアマチュア野球観戦もままならない1年でしたが、明日いよいよドラフトです。

今年は実際に見ていない選手ばかりですが、個人的な注目選手をあげておきます。

高校生

高橋 宏斗 投手 中京大中京 右投右打

中森 俊介  投手 明石商 右投右打

山下 舜平大 投手 福岡大大濠 右投右打

大学生

早川 隆久 投手 早稲田大 左投左打

伊藤 大海 投手 苫小牧駒澤大 右投左打

村上 頌樹 投手 東洋大 右投左打

森 博人投手 日体大 右投右打

鈴木 昭汰 投手 法政大 左投左打

佐藤 輝明  外野手 三塁  近畿大  右投左打

牧 秀悟 二塁 中央大 右投右打

五十幡 亮汰 外野 中央大 右投左打

社会人
栗林 良吏 投手 トヨタ自動車 右投右打

今川 優馬 外野手 JFE東日本 右投右打

 

早稲田大学の早川投手が一択ではありますが、野手では近代の佐藤君もありえます。

関連記事

ファンがほしいドラフト候補選手は?
12球団別ランキングを発表!

sports.yahoo.co.jp

上記記事をみてもやはり楽天イーグルスは投手なんでしょう。

順位 選手名

1 早川隆久(投手/早稲田大)

2 高橋宏斗(投手/中京大中京高)

3 中森俊介(投手/明石商高

4 伊藤大海(投手/苫小牧駒澤大

5 来田涼斗(外野手/明石商高

 

チーム   計  
日ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 3
楽  天 0 3 3 0 0 0 7 0 X 13
日本ハム
 
●有原(7勝9敗)
 
公文
 
福田
楽天
 
○滝中(2勝1敗)
 
ジョンソン
 
近藤
[本塁打]
 
清宮7号(日)
 
樋口1号(日)

 

きょうは、滝中投手とロメロ選手のお立ち台でした。滝中はなんと1安打ピッチング。ナイスでした。

序盤に平沼のエラーがあり、本来ならダブルプレーのところで得点できたりして、ラッキーな面もありましたが。が、ロメちゃんはもちろん、田中カーのファインプレー、藤田さんらしいファインプレー(捕るだけでなく投げるところまで美しい)と随所に輝くプレーがあり、その他はスルーできるほど、良い試合でした。

コブちゃんの安打数が98?になったでしょうか。100に届きそう。