われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

釜田復活登板で勝利!!おめでとう

 ◇開始13時00分◇楽天生命パーク
チーム   計  
オリックス 0 0 0 0 1 2 0 0 0
楽  天 0 2 2 2 0 0 0 1 X
オリックス
 
●松葉(0勝3敗)
 
荒西
 
比嘉
 
海田
 
近藤
 
山崎福
楽天
 
○釜田(1勝0敗)
 
森原
 
高梨
 
宋家豪
 
青山
[本塁打]
 
嶋2号(楽)
 
大城2号(オ)

釜田の復活登板でどうなるかと心配していましたが、立ち上がりを3人で抑えてほっとしていました。

試合が動いたのは2回裏です。松葉が銀次の頭に当ててしまい、危険球退場となり、嶋のHRで2点先制しました。変化球のすっぽ抜けで、幸いにも銀次もダメージをあまり受けずにすみ、こちらのほうが幸先がいいぞ!!と得した気分になりました。

オリックスはバタバタ感がありましたから。

 

3回に釜田は四球とヒットでランナーを二人置いてピンチを作りましたが嶋が難しいファールフライを捕球したりして、釜田を盛り上げ、釜田もギアを上げて守りました。

その後、茂木、浅村と本当に良いところで打ってくれて、追加点があり、6-0となりきょうこそ、楽勝と思いきや・・

5回の大城のHRと、6回に釜田は吉田とメネシスにヒットを打たれてその後西野にも打たれて、1アウト満塁で、森原にマウンドを譲りました。

 

森原も頑張ってくれましたが、きょうの良い球をストライクとコールしてもらえず(きょうの球審の方はちょっと厳しかった)その後伏見に打たれて2失点で流れはオリックスに流れそうになってしまいましたが、堰き止めた7回の高梨はきょうは良かった!!宋君も。

 

そして、8回の2アウトからの茂木、オコエで追加点をもぎ取り(きのうまで抑えられていた山崎福也から打った)きょうはハーマンと松井裕樹を休ませることができました。

青山も順調に登板数を伸ばしたし・・

 

釜田と嶋のヒーローインタビューは、ほろっときました。

良かったー

おめでとう釜田投手。次も頼みます。