われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

去年とは真逆のスタート!

チーム   計  
日本ハム 0 0 0 0 1 1 0 0 0
楽  天 3 0 0 0 0 8 0 0 X 11
日本ハム
 
●斎藤(0勝1敗)
 
上原
 
鍵谷
 
石川直
楽天
 
弓削
 
○石橋(2勝1敗)
 
青山
 
宋家豪
 
福山
 
高梨
[本塁打]
 
鶴岡1号(日)

 

去年は開幕戦を勝利した後5連敗で、今年は開幕戦に負けましたがその後5連勝なので

真逆のスタートとなりました。

 

今日は5回までは、いつ逆転されてもおかしくない展開でしたが、6回に打者一巡の攻撃で一挙8得点を挙げてから安心して見られました。島内が毎日走塁でアウトになるのは勝つために必要な儀式なのかなぁ(笑)

攻撃陣は2017年前半の楽天イーグルスのようで勢いがありますが、先発陣がやや不安です。6回以上を投げた先発は辛島だけなので、長いイニングを投げられる先発が増えて中継ぎを楽にさせてやりたいですね。

やはりホームで勝ち試合を見れるというのは最高ですね。去年はこの喜びがあまり味わえなかったので今年は多く見たいです。

 

明日からは、オリックス戦ですが今のところ調子が悪いので調子が上がる前に勝ち越せればいいですね。