われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

打点から打線になった

 

チーム   計  
楽  天 0 2 1 0 2 1 0 1 2
ロッテ 1 2 0 0 0 0 0 1 0
楽天
 
藤平
 
○石橋(1勝1敗)
 
福山
 
宋家豪
 
ハーマン
 
松井
【ロッテ】
 
●有吉(0勝1敗)
 
東條
 
酒居
 
西野
 
高野
[本塁打]
 
加藤2号(ロ)
 
ウィーラー2号(楽)
 
レアード3号(ロ)
 
ウィーラー3号(楽)
 
ブラッシュ1号(楽)

繋いでいって誰かが打つ。

昨年と違い打線が繋がったという勝ち方です。

先発投手陣には不安いっぱいですが、今日はいいところ満載です。

いいところの前に悪いところ。

藤平;ストレートの伸び無し、コントロール悪し。たぶんファーム行きでしょう。

でもストレートとともに復活を期待しています。

さていいところ

いいところ① カークンの復調。思い切りのよい打撃に期待です。

いいところ② ウィーラーの好調。当面は島内と交代して4番でいいでしょう。

いいところ③ ブラッシュに本塁打のでたところ。選球眼も魅力です。期待しすぎは禁物ですが。

いいところ④  辰己に初ヒット、初盗塁。ファインプレーも。オコエと相手投手によって使い分けでしょうか。

いいところ⑤ 石橋。前回のような緊迫した場面での中継ぎは無理があると思いますが、今日のストレートや豊富な球種をみると、コマ不足を補う先発が良いのではないでしょうか。

いいところ⑥ 松井。なんか期待してしまうようなストレートの威力でした。

と、いいところ満載ですが、相手がマリーンズなので相当差し引いた評価が必要かもしれません。まずはホーム開幕戦におファイターズ戦のお手並み拝見です。

f:id:INUWASHIclub:20150430094520j:plain