われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本・岡島が出ていなければ勝った…

チーム  計  
全セ 0 0 0 1 2 0 0 0 2
全パ 0 0 0 0 1 0 0 1 2
【全セ】
菅野
○藤浪(1勝0敗)
野村
三上
マシソン
S中崎(1セーブ)
【全パ】
和田
●石川(0勝1敗)
則本
マーティン
塚原
サファテ
[本塁打]
坂本1号(巨)
筒香1号(D)
バレンティン1号(ヤ)
長谷川1号(ソ)
栗山1号(西)

楽天イーグルス陣は邪魔ばっかりでいいこと何にもしない…

まあオールスターなんかどうでもいいのだけれど。

今は都市対抗高校野球でしょうか

都市対抗野球開幕

f:id:INUWASHIclub:20160715214935j:plain

今年は山形県勢としては1950年の山形ハッピー以来66年ぶり2チーム目の出場のきらやか銀行を応援します。

f:id:INUWASHIclub:20160715215056j:plain

高校野球

PLも敗退(今夏限りでの休部が決まっているPL学園が初戦で強豪の東大阪大柏原敗れ、その輝かしい歴史にいったん幕を閉じることになった。)したようですが、こういう野球もあるのです。

headlines.yahoo.co.jp

さらに犬鷲倶楽部の野球好き、高校野球好きのみなさん。

この本をお勧めします。感動的ですよ。

こういう野球も高校野球です。

灰とダイヤモンド 三宅高校野球部、復興へのプレイボール 

平山讓著  PHP研究所  ¥842

f:id:INUWASHIclub:20160715215730j:plain

おまけに大学野球

東大の左投手宮台が 150Km/h を出したようです。来年のドラフト指名は確実でしょうね。

www.nikkansports.com