われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ベストゲーム 1-0 釜田投手を筆頭に感動の完封リレー

チーム  計  
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 1 0 0 0 0 X
日本ハム
●大谷(0勝2敗)
楽天
○釜田(1勝0敗)
福山
S松井裕(4セーブ)

 

 きょうの試合はシーズンベスト5に入るナイスゲームではないでしょうか?

 相手は大谷投手で、点を取るのは容易ではないことは予想していました。

 

 ① 釜田投手は本当にあっぱれピッチング!!特に疲れのみえた7回はノーアウト1、2塁の絶対絶命から近藤、レアードと三振にとって大嶋(ソフトボール会出身の)もセカンドゴロに

 ② 茂木選手。期待以上の活躍です。

 開幕前はあまり期待をしていなかったルーキーだったのですが、シーズンが始まってからも本物?と懐疑的に見てましたが、もしかして、楽天イーグルスを背負っていく本物かも・・と最近考えるようになりました。

 大谷をシンプルに打ちました。そして、ショートっていうのはショートに生まれないと守れないと信じていましたが、よくやってくれています。

 きょうも、初回に嶋のあまりよくない送球を捕球してタッチをする素早さと9回の松井裕樹の足にあたった球をカバーして素早く投げる姿に感心しました。

 ③サブちゃん 中継ぎ陣の中で今は彼しか頼れないけれど、魂のピッチング

 ④松井裕樹(彼の場合は親しみをこめて呼び捨て)

 1点差だったし、釜田の勝は消してほしくなかったので、頼むから3人で終えてくれーといつになく願っていました。。うまくもっていかれてノーアウトのランナーを出したけれども、三振をとった時には、彼と一緒に自分もテレビの前でガッツポーズしてました。力入りましたねーー。近藤の打席は・・

 プラス、今江選手がサードを守ってくれているということは、ファンも安心ですが、若いピッチャーたちも安心なのではないでしょうか?

前は松井稼がよく声をかけてくれていましたが、きょうは今江が釜田や松井裕樹に声をかけるシーンがよくありました。

 地上波中継はTBCはガンちゃんと高橋まさひろさんで面白かったのですが、Jスポーツのベンチリポートの方が、今江さんに「何と声をかけていたのですか?」と聞いたところ、釜田の7回の時には、「試合の中では必ず乗り越えなければならない場面がやってくる。それが今だ!乗り越えろ!」とか声をかけたそうでカッコイイな・・と思いました。億プレーヤーだけれども、チームにいい風を吹かせてくれていると思っております。

 追記。首位復活です。釜田と茂木は兄弟みたいに似てますね(笑)