われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

サブちゃん暴投で日ハムマジック3

チーム1011  計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1X
楽天
安楽
金刃
ミコライオ
松井裕
●福山(4勝5敗)
日本ハム
高梨
石井
バース
谷元
宮西
○鍵谷(5勝3敗)

 

 ①安楽はナイスピッチングでした。7回無失点で課題の4回とか7回とかを乗り切ったというのはひとつ前進でした。来年はローテを1年間守ってもらいたいものです。カーブが邪魔なボールとなって、必死な日ハム陣をうまくかわしていました。

 ②ウィラーの走塁は× 銀次のヒットで帰ってこなきゃダメだった。コーチは回していたのに・・・その1点が取れなかったために、安楽に勝ちがつかず高梨に負けがつかず。

 ③あいかわらずの今江

 ④与田コーチの仕事は失敗した。これは結果的にタラレバになってしまうのですが、金刃、ミコライオの使う順番とか、サブちゃんになんて声をかけたのかとか??ね。初球甘くいくなよ・・と言い過ぎたのかな?

 

 だけど、やはり、攻撃陣がもっとがんばらないと、ダメですね。助っ人トリオが不調となり、全くつながらない打線となってしまいました。

 ソフトバンクにも2敗したから、日ハムにも2敗して、やさしい犬鷲軍団です。

 きょうは安楽が良かったのと、高梨に勝ちがつかなかったのを良しとします。

 なんか、さすがの幕切れで、だけど、犬鷲倶楽部員はたぶんこの結末を予想していたことと思えます。当たってしまって悲しかったです。