われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本ナイスピッチング!! 7度目の完封でマー君の記録を更新

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
北海道日本ハムファイターズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 0 0 0 0 0 0 1 X       1

 

 田中の闘志を受け継ぐ男、則本がやってくれました。球団のマー君の記録を抜いたそうで、シーズン完封7度目となりました。

 球場から帰ってきて、スポーツニュースを見たところ、いいところに投げていました。決勝打の藤田もまた難しい球を打っておりました。気持ちで持っていったような・・

 きょうのあっぱれは、なんといっても則本のピッチングでしょう。

 とくに後半、8回のピンチでの西川、そして9回裏の3人で抑えたところなどは、圧巻でした。

 自分が言わなくても、みなさん思っているので、あとは、簡単に・・バントを何とかせい!!

 そうそう、9回にバント失敗で(西田は一度目は送ったのだけれども、きょうはもっとウワテの人もいたから)併殺になったあとの島内は良かったです。嫌な雰囲気を変えました。

 

 スタンドはほとんど満員。本当に、なんて営業がうまいのでしょうか?!

 監督もファン投票をして、オーナーが順位順に交渉してくれたらいいのにね。