われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

最下位が視野に2!! 怒2!!

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇盛岡
チーム  計  
西  武 1 4 1 2 0 1 0 3 0 12
楽  天 1 0 0 0 0 0 1 0 0
【西武】
 
○十亀(2勝2敗)
 
増田
 
豊田
楽天
 
●塩見(2勝4敗)
 
上園
 
長谷部
 
相原
[本塁打]
 
浅村6号(西)
 
浅村7号(西)
 
山崎1号(西)

 

 犬鷲倶楽部のみなさん、楽天ファンの皆さん、きょうの塩見もいつものごとく悪かった!!とは思うのです。確かに完敗でした。岩手のみなさんにも良いところを見せることができず、情けないことこの上なかったです。良いところを強いて探すならば、1回裏の銀次の打球(6.1mの風がなければ、ホームランでした)と、岡島ぐらいでしょうか?

 

 来週から交流戦です。日程を見ると、横浜戦からですが、則本、川井とくるのでしょうか?その次のドラゴンズ戦は、辛島と? ファームでこの間ヤクルトを3安打1-0と好投したブラックリーを上げるかもしれません。美馬?

 ともかく、先発が試合を作らないと、何ともしようがありません。(昔の楽天に戻ってしまいました)

 塩見は利府レッシュ!!してきてほしいです。彼は中継ぎで思いきり投げたほうが良いのかもしれません。これまで観た感じでは先発ではちょっと無理か?

 長谷部はやはり先発なのか?と考えたり、青山は星野さんと慎太郎と一緒に来年は消えてしまうのか・・と思い悩んでいる日々です。

 サブちゃんが体調が悪いらしいので、今日ベンチから外れていました。

 心配はつきないけれど、宮城っ子の相沢くんはきょうは、9回を守ってもらえていました。気楽な場面で投げているので、評価は?ですけれども、アウトを取るたびに、アウトカウントをあげて、守っている先輩たちに頭を下げる様子は初々しいと思いました。

 きょうも代筆にて・・。昨日からスコアを貼り付けるのも嫌になっております。