われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

塩見 やっとやっとやっと初勝利

チーム  計  
楽  天 0 1 1 1 0 2 0 1 3
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 4
楽天
○塩見(1勝1敗)
福山
武藤
青山
金刃
入野
オリックス
マエストリ(0勝1敗)
高木
白仁田
岸田
[本塁打]
ペーニャ1号(楽)
糸井4号(オ)

 

今シーズンに入ってからずっといい内容であったが、勝ちのなかった塩見投手。

今日の塩見は特に良かった。

f:id:INUWASHIclub:20140929103012j:plain

これだけ完璧に相手を抑えれば、打者は打つことだけに専念できるので、当然積極的な攻撃ができる。伸び伸び攻撃していた感じであり、前半細かいポカはいくつかあったものの、問題になりませんでしたね。

今日は塩見につきます。

横綱野球」ってとこでしょうか。

9連戦を考慮しての7回降板なのでしょうが、本来は完封して中継ぎ以後を休ませるのが王道でしょう。このあたりが先発の足りない楽天イーグルスのチーム事情なのでしょうか。

ペーニャのホームランは遅すぎましたね。でもこれでポンポン打つようになってくれることを期待します。

ちょこっとアッパレ福田。

f:id:INUWASHIclub:20150426153303j:plain

猛打賞おめでとうでした。6回の3塁へのセーフティーバントは絶妙でした。

外野がみんな調子をおとしているうちにレギュラー獲得かな。

青山はまた悪い青山に戻ってしまいました。点差のないところでは使えないということですか。

長谷部の後を追わなくてもいいのですが。