われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

良く打った辰己

チーム 10   計  
楽  天 0 1 0 1 2 0 0 0 0 5
阪  神 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
美馬
 
久保
 
青山
 
ハーマン
 
ブセニッツ
 
高梨
 
○森原(1勝0敗)
 
松井
阪神
 
青柳
 
岩崎
 
小野
 
藤川
 
ドリス
 
●守屋(2勝2敗)
 
能見
 
浜地
[本塁打]
 
大山10号(神)
 
ブラッシュ19号(楽)

たまたま勝ったものの今日は、後半どこで失点して負けてもおかしくない試合。

美馬の制球悪く、早々と4失点。

首脳陣が早々と美馬を見限ったのもいきてきました。

地味ではあるものの渡辺孫の1点差にせまるポテンヒットも実に効果的でした。

投手陣の踏ん張りはあっぱれですが、高梨だけは喝でしょう。

今年の高梨は期待される左封じの場面であっさり四球を出すケースが多いようです。

いくら左腕がいないとはいえ一度ファームで再調整してもいいかもしれません。

そして何と言っても辰己。

ノーアウト満塁でのあっさりタイムリー。大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20190619223834j:plain

辰己と茂木は対左をあまり苦にしない感じです。

おーっと、ミスターダブルプレーその①の銀次の10回のバスターヒットは予想外ですが、さすがのバットコントロールでした。

そしてミスターダブルプレーその②のウィーラー。10回はいつも簡単に手を出してダブルプレーになるボールをこらえて四球を選んだのもいい感じでした。

それでも今日のヒーローは絶妙の選手起用をした首脳陣でしょう。

めずらしいことですが。

さあ、タイガース、DNA 戦を5勝1敗でいけないでしょうか。4勝2敗は何とかなりますか?

あまり期待しないでいますけどね。