われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ワールドカップの陰でひっそりオコエはジャイアンツへ

現役ドラフト

ワールドカップの陰でひっそりオコエジャイアンツへいきます。

現役ドラフトがようやく行われましたが、これほど密室で行われるのはいいのか、悪いのか。

わが楽天イーグルスカープの正随優弥外野手(26)を獲得しました。

体重100kgで大阪桐蔭出身となると過度に期待してしまいそうです。

オコエ選手はプレーに一生懸命さが見られず、身体能力は抜群なので個人的には他チームの方がいいと思ってました。地元東京での活躍を期待します。

www.nikkansports.com

FIFAワールドカップカタール2022

JAPANの予想以上の活躍で大盛り上がりで、日本にとっては非常に明るい話題です。

にわか観戦者にとっては細かいことは分かりませんが、プレーを見ている限り10数年前くらいの世界トップチームには追いついたのかなと思います。

サポーターは悔しいでしょうが、もう十分アッパレです。

ここでさらに上に行くためにはどうしてもスーパーエースが必要だと思います。

それにしてもチームワーク、監督、選手の関係、雰囲気、見ていてすばらしいと思います。

このチームを創った森保監督は仙台にいたのですよ。

名誉市民でもいいのではないでしょうか。

客観的にはベスト8を見てもスペインが脱落した以外はほぼ順当とみていいでしょう。

                         毎日新聞より

 

来年の WBC で野球の活躍は必須です。

野球人口を減らさないためにも。