われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今日もこっち、シャキーン!

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
金足農 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2
大阪桐蔭 3 0 0 3 6 0 1 0 X 13

金足農業、大健闘。

吉田投手が絶好調で、大阪桐蔭を完封、もしくは1,2点に抑え込んでしまう以外にはこういう展開になるのは想定内ではありました。

地力が違うのは分かっていましたが、横浜高校日大三高を倒しての決勝進出ですから、大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20150430094737j:plain

誰もが予想しなかった快進撃、もしやの優勝も期待させてくれた金農が東北地方を熱くさせてくれました。

こういう展開をみると、一人で投げ続けて崩れることのなかった、太田 幸司投手や斎藤佑樹投手の偉大さを再認識します。

東北楽天イーグルスとしてはここは吉田投手をドラフト1位指名するしかないでしょう。

でも、大阪桐蔭の藤原君にも来てほしいなぁ。

headlines.yahoo.co.jp

 

さて、犬鷲軍もカスカス勝利しました
チーム   計  
オリックス 0 0 0 0 0 5 0 0 0
楽  天 0 0 4 0 1 1 0 0 X
オリックス
 
K-鈴木
 
大山
 
●岩本(1勝2敗)
 
山田
 
比嘉
 
黒木
楽天
 
○則本(6勝9敗)
 
高梨
 
青山
 
Sハーマン(18セーブ)
[本塁打]
 
枡田3号(楽)
 
ウィーラー8号(楽)
 
ペゲーロ17号(楽)

ペゲーロの拙い守備はあったとはいえ、やはり今年の則本はピリッとしませんね。

来年以後が思いやられます。

今シーズンは消化ゲームですのでもう来季の戦力補強を本気で考えなければいけません。

石井一久氏がGMに決まったようですので、早急に動き出すと思いますが、皆さんこの人選どうですか。

たぶんオーナーの一声なのでしょうが、不安いっぱいです。

  • 楽天イーグルスのことをどのくらい知っているのか
  • そもそもチームを強くするビジョンや野球知識が豊富なのか
  • 野球界での人脈や人望はあるのか

などなど…

面白いチームにはなるかもしれませんが、ノムさんなんか笑っているのではないでしょうか。

でも一部では野村克則監督の布石とのうわさもあるので、どうなんでしょう。

news.nifty.com

まあ、ドラフト、外国人補強などでお手並み拝見です。