われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

藤平投手には大いに期待

チーム 10   計  
西  武 0 0 0 3 0 0 0 0 0 1
楽  天 0 0 1 0 1 0 1 0 0 0
【西武】
 
多和田
 
小川
 
マーティン
 
○ヒース(4勝1敗)
 
平井
 
野田
 
S増田(12セーブ)
楽天
 
藤平
 
高梨
 
青山
 
森原
 
●宋家豪(4勝3敗)
[本塁打]
 
浅村30号(西)
 
山川44号(西)
 
栗山8号(西)
 
中村27号(西)

ちょっと目を離したすきに中村のホームランがでて試合が決まっていました。

今日のポイントとしてはファストボールのキレ、場面に応じた間合いのとり方、豊富な球種、藤平投手の来期に大いに期待です。

楽天イーグルスではマー君以来の真のエース候補です。

今日の3連続ホームランはいただけませんが、打たれてもやむを得ないボールでした。

狙っていても打たれないストレートに磨きをかけることと、低めの制球力を磨くことです。

優勝するチームには劇的なことがあるものですが、実は中村の本塁打で4連発をちょっと期待してしまいました。

この時期来季を睨んで若手を使っているのは当然ですが、あんまりぱっとしませんね。

【若手選手寸評】

田中;来季も1番か2番は確実でしょうが、最近の成績では新人王は???

山崎;一軍半でしょう。ほかの選手の調子で試合にでるかでないか

内田;レギュラー定着を大いに期待しますが、安定性が全くなく、たまたま打つという感じではだめです

村林;ほぼ打てない、エラーも多い、走塁も? 楽天イーグルス以外では使われることはない選手でしょう、残念ながら

オコエ;来シーズンに奮起して大化けでもしなければ戦力外

 オマケにベテラン

渡辺直の代打での四球は見事でした。

こういう渋さは勝ちにつながるものなのですが、次打者がオコエでは期待しても無駄でした。

オマケのおまけ

野球は演歌そのもののシーンを見られました。一昨日ですが。

楽天イーグルス戦ではありません。

www.hochi.co.jp

プロ野球のみならず、高校野球からみている演歌好きに感動的なシーンです。