われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こういうゲームをもっと早くからできていれば…

f:id:INUWASHIclub:20210929212700j:plain


日本ハム
 
●伊藤(9勝7敗)
 
西村
 
上原
 
鈴木健
楽天
 
○滝中(8勝4敗)
 
安楽
 
酒居
 
ブセニッツ

打線が良く繋がった感じですが、時すでに遅しでしょう。

こういうゲームをもっと早くからできていれば優勝争いにからめたでしょうに。

もうどういう勝ち方をしても今シーズンはチームにアッパレはありません。

…が、滝中投手はあっぱれです。

f:id:INUWASHIclub:20210717211959j:plain

シーズン初めからローテーションを守り、粘り強い安定した投球をしてます。

今日の試合のポイントは岡島の初回の絶妙な(セーフティ?)バントだったと見ます。まあ、途中ほとんど見ていませんでしたがね。

また、今の状況ではあまり大きな問題ではないでしょうが、4回の2アウト満塁で3-2からの島内への変化球はオマケストライクだったでしょう。あれが勝敗を分けていたら大問題ですが。

あと、オコエ兄に代走ってことは何かあったってことででしょうか。せっかく来季に向けてアピールしていたのに。

まあ、ファンからみればまだまだ諦めないぞってとこでしょうが、一般的には悪あがきしてもなぁって感じです。

ホークスも調子がいいし、オリックスは正尚の復帰とともに復活です。

マリーンズ戦を勝ち越せるとはイメージできませんので、もう心は高校野球秋季大会と、ドラフトです。

P.S. イーグルスの助っ人はほとんど役に立っていないので、退場でもいいから乱闘するガッツでもみせて欲しかったなぁ。

f:id:INUWASHIclub:20210929211818j:plain

乱闘1

f:id:INUWASHIclub:20210929211849j:plain

乱闘2