われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝たせてもらえた!岸さんは良いですね。

チーム   計  
楽  天 3 0 0 1 2 0 1 1 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 2
楽天
 
○岸(6勝6敗)
 
牧田
 
宋家豪
 
福井
日本ハム
 
●伊藤(7勝5敗)
 
宮西
 
村田
 
秋吉
[本塁打]
 
炭谷2号(楽)
 
島内14号(楽)
 
高浜6号(日)

侍JAPANでも良いピッチングしていた伊藤投手だから、苦労するな・・と思っていました。昨日の杉浦もそうでしたが、久しぶりのマウンドって難しいのでしょうか?

 

初回にうまく付けこむことが出来ました。

 

コブちゃんの四球のあと、大地さん、浅村さんヒットで、ノーアウト満塁でしたが、島内さんの内野フライで、これはいつものチャンスを目の前にして、得点できないパターンかと確信しましたが、岡島さんのデッドボールアピールは、良かったし、茂木くんのダブルプレー崩れや、盗塁でのエラーも効いて、3得点できたのが、試合の流れを決めたか?と思いました。

 

もちろん、岸さんが試合を作ってくれたのですが、好調ジェームズも、きょうは札幌ドームの壁にぶつかってくれて、よしよし。

 

ハムさんを落とすと、脱落してしまうので、明日も勝つしかない。

 

しかし、オリックスがまた勝ってしまっていて・・・

毎日、がんばって、勝っていくしかない。