われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

マークン調子悪し

f:id:INUWASHIclub:20210508165253p:plain

楽天
 
●田中将(2勝2敗)
 
森原
日本ハム
 
○上沢(3勝2敗)
 
 
SB・ロドリゲス(1セーブ)
[本塁打]
 
茂木6号(楽)
 
近藤6号(日)

まーくんの調子が良くなかったのは否めません。

が、大量に選手が離脱しているファイターズにこんなに点を取られるのは重症かもしれません。

4失点は相手打線を考慮すれば取られすぎですが、攻撃力のなさはさらに深刻です。

懸念していたようにディクソンはスタメン落ちで、カスティーヨの復帰のめどたたず。

これから大化けするような選手も見当たらず。

昨シーズンの中盤以後そのままに攻撃力の無さは改善してません。

よほど投手が抑えきらないかぎり早々に大失速の予感大です。

f:id:INUWASHIclub:20210508164032j:plain

今日の一言二言!

プロ野球をみていて思うこと。
① ファンは何で打たれるんだ、抑えられないんだ、集中してないんじゃないか、など勝手なことを言うのですが、おそらく(というか絶対に)気にして努力しているのは誰よりも選手本人のはず(収入に直結ですから)。
② 根拠のない「次は(試合の途中でも)修正してくるでしょう」、とういうコメント(解説者も選手も)。すぐに修正なんかほんとにできるのか疑問。単に調子が良い、悪い、の影響が大でしょう。評価は次回たまたま良くなったかどうかというのが真実でしょう。もし簡単に修正できるなら(そんなにいつも修正必要なことがあるはずありませんので)しばらくは良い結果が出続けないといけません。コロナ対応ではありませんが、全く Evidenceのかけらもありません。

③ファンは長い眼なんかでは見ません。今日勝たないとダメなんです。(除;タイガースファン)
☆しかし、しかし、こういうことを無視してワイワイやるのが正しいプロ野球観戦方法です、多分…絶対に(笑)