われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

開幕まで1週間

f:id:INUWASHIclub:20210320164317p:plain

楽天
 
○田中将(2勝1敗)
 
牧田
 
S松井(1セーブ)
【巨人】
 
戸郷
 
田中豊(0勝1敗)
 
戸根
 
鍵谷
 
高梨
 
ビエイラ
 
中川


オープン戦もあと1試合

開幕まで1週間となりました。

オープン戦の成績はほとんどあてになりませんが、なんとなく開幕1軍は見えてきました。

先発は涌井-田中-早川(明日なにかやらかさない限り)-則本-岸-瀧中でまずはスタートでしょう。

それでも今日の田中はさすがでした。変化球うんぬんよりストレートが1ランクアップしていました。

中継ぎは昨年同様では優勝はほど遠くなります。

森原の復活には期待したいところですが、両高田、鈴木翔天、藤井当たりの新しい戦力活躍してくれることが大事です。

宋、ブセニッツ、松井は計算通りでお願いします。

ただし、世の中でイーグルスの先発はそろっていると言っていますが、それは疑問です。

年配が多いので当然故障や体調不良での離脱も多くなるでしょう。

塩見、辛島、弓削のバックアップ、藤平、安楽などの復活も期待したいところです。

攻撃陣では左打者主体ですので、カークンや横尾、(和田恋?内田?)などの頑張りが重要になりますし、5月には合流するであろう、助っ人ディクソン、カスティーヨのどちらか一人が大化けしてくれことにも期待しています。