われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

いい試合でした。

f:id:INUWASHIclub:20210402212852p:plain

オリックス
 
●山崎福(0勝1敗)
 
山田
 
ヒギンス
 
鈴木
楽天
 
○涌井(2勝0敗)
 
酒居
 
S松井(2セーブ)

プロ野球らしいいいゲームでした。

涌井は8回までいってほしいところでしたが、7回は高めに球がういていました。

それでも十分ナイスピッチングです。

8回のセットアッパーは当分固定できそうにありませんが、昨年より先発が長く投げてくれそうなので、崩壊中継ぎ陣の出番は減るでしょう。

松井のストレートはいまのところいい感じです。

攻撃陣ではあたりが出ていなかった大地が打ったことは明日からの明るい材料です。

カークンは一生懸命さは見て取れますが、相手にとって安パイになっています。

守備だけでの外野手では残念です。

今日は送りバント空振りのあとラッキーにも鈴木大が3塁に進んだ直後にスクイズなら決まるなと思ってみていましたが、さらに予想外の小郷のスクイズでした。

浅村も本調子にはほど遠いのが心配です。

さて明日は弓削。

我が地元のヒーローがんばれ!

P.S.来週早々まん延防止等重点措置が発令される仙台。

当面スタジアムは上限5000人になると思いますが、まだ発令されていない今日ですら5000人くらいしか入っていないのではないでしょうか。大丈夫かな~

f:id:INUWASHIclub:20210402234308p:plain

このあと、茂木は打つのだ!!

f:id:INUWASHIclub:20210402234510p:plain

ワクワクさんのヒーローインタビューは面白い。大地さんも打ってくれて良かった~