われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

おめでとう。今野初勝利。

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 1 0 4 1
ロッテ 1 2 1 0 0 0 0 0 0
楽天
 
石橋
 
○今野(1勝0敗)
 
宋家豪
 
S松井(10セーブ)
【ロッテ】
 
ボルシンガー
 
酒居
 
●唐川(2勝3敗)
 
松永
 
チェン
[本塁打]
 
荻野2号(ロ)
 
井上6号(ロ)
 
ウィーラー9号(楽)
 
浅村10号(楽)
 
島内4号(楽)

地元出身の今野投手。初勝利おめでとうございます。

今日は負けゲームと思っていましたが、逆転勝利、相手のエラーがらみとはいえ、あっぱれです。

f:id:INUWASHIclub:20190518172536j:plain

浅村さすがです。

あの場面でカーブを待っての完璧なホームラン。次の島内もチェンジアップをよくホームランしました。

f:id:INUWASHIclub:20190518173212j:plain

藤田の活躍も秀逸です。足を痛めたのが心配です。2週間くらい出場できないでしょうか。

辰己の左投手からの9回の安打も見逃せん。さらなる活躍を期待せざるをえません。

一方石橋投手は再調整が必要かもしれません。

岸投手が順調な仕上がりで、さらに由規投手もいいピッチングをしたようで、楽しみです。

ところで楽天イーグルスのオーダーについて思うところがあります。

平石監督は4番島内と7番ブラッシュは固定したいようですが、ブラッシュを敬遠できないように、浅村の前にもってきたほうが良いのではないですしょうか。

2番ブラッシュ、3番浅村でも良いのですが、島内の出塁率が高いので、2番島内、3番ブラッシュ、4番浅村が最強なのではないでしょうか。

皆さんどう思いますか。

反論は思い浮かびませんよ。

この打順でしょ。