われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

きょうも藤田デーは続いていた? 8点差からのキセキ

◇開始13時00分◇楽天生命パーク
チーム 10 11   計  
日本ハム 2 0 1 5 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 4 0 0 0 3 1 0 1X
日本ハム
 
金子
 
 
公文
 
鍵谷
 
宮西
 
石川直
 
秋吉
 
●玉井(0勝1敗)
楽天
 
古川
 
今野
 
ブセニッツ
 
森原
 
松井
 
○宋家豪(1勝1敗)
[本塁打]
 
大田7号(日)
 
大田8号(日)
 
ブラッシュ11号(楽)
 
ブラッシュ12号(楽)
 
嶋3号(楽)
 
浅村9号(楽)

まず、先発の古川がどうにも苦手の太田に打たれる。

そして、4回についに大炎上する。

火種は、中田の2ベースだったけれども、さらに浅村のFCも油を注ぐことになってしまった。たしかに、良い送球、今江のうまいタッチがあればアウトに出来たので、惜しいプレーでもあったけれども。

そして試合は0-8になったので、きょうは昨日よりもひどいことになるのでは・・と誰もが思いました。

しかし4回裏に、満塁でブラッシュがホームラン!!(なんで満塁になっていたかというと、島内のファーストゴロを中田がエラーというのもあった)

瀕死のファンが少し元気に・・

5回から岩出山高校出身の今野くんが、久しぶりの1軍登板。素晴らしいストレートで7回まで荒ぶる日ハム打線を静まらせてくれたのはグッジョブ!!!

そしてブセニッツも8回をにこにこしながら抑えた。

攻撃のほうはというと、

6回も7回も攻撃はチャンスを作って、あと一打というところでしたが、とくに7回は抜けたと思った当たりを太田と近藤のファインプレーで得点できず、さすがに今日は届かないか・・と。

ですが、8回裏に、またも銀次をおいて、ブラッシュHRRRRR(銀次をおいてのというのが最近多いのでとても良いこと)

それと嶋のHRもありいつものように全速力で走って帰ってきて、この回で7-8で、もしかしていけるのでは?という気持ちに代わりました。

そして9回についに浅村のHRで追いつくのであります。

試合もよみがえって、あとはサヨナラ勝ちを待つのみです。

宋くんが少し危なっかしく、2アウト1、2塁を作り近藤の打球を浅村のファインプレーに助けられた。

サヨナラの場面はウィーラーのライトフライは少し浅くて、代走でなく藤田さんが一生懸命に走って、清水のタッチをうまくかわして、クロールのようなホームタッチでした。

藤田さんのサヨナラのシーンは(リプレイでみて)プロ野球神タッチプレー殿堂に入るかと(そんなの今作ったのですが)

8点差をひっくり返してのまたも球団記録更新のサヨナラ勝ち!!!

これで、貯金もひとつ出来ました。ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。

 

※長く書いてしまったので、太字だけ読むとあらすじがわかります・・