われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

首位陥落!

【試合終了】 ◇開始18時01分◇弘前
チーム   計  
西  武 0 0 2 0 0 1 0 1 0
楽  天 0 0 1 0 0 0 0 0 0
【西武】
 
○十亀(3勝0敗)
 
小川
 
森脇
 
平井
 
S増田(9セーブ)
楽天
 
●古川(1勝2敗)
 
高梨
 
森原
 
西宮
[本塁打]
 
山川22号(西)

 

昨日、約1ヵ月ぶりに首位に立ちましたが、1日で首位から2位に落ちてしまいました。

もちろんゲーム差がほとんどないのでわかっていたことではありますが……

 

相変わらず立ち上がりの悪い打線だなぁと思いつつも、今季得意の逆転を期待しましたが、終盤も得点することなく負けてしまいました。

古川は6回3失点だったので、まずまずのピッチングだったと思います。

森原が出てきたときに、森原は西武によく打たれているイメージだなぁと思っていたら案の定失点しました。

 

外野陣も島内が不調で、シーズン前は、辰己、オコエ、田中、島内、ブラッシュ、橋本で楽天イーグルスの外野の選手層が厚くなったなぁと勝手に思っていましたが、蓋を開けてみたら消去法で外野を使うしかないという惨状にそんなにうまくいくもんじゃないなと感じています。もちろん辰己は、期待以上の活躍をしてくれていますが。

 

弘前の球場も満員御礼だったのでぜひ勝利を飾りたかったところですが、残念でした。

明後日からはソフトバンクとの首位攻防戦ぜひ、2勝1敗で、最悪でも1勝2敗で3タテは避けたいところです。(もちろんキセキの3連勝を期待していますが)

交流戦前最後のカード、いい試合を期待しています。