われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

「稲葉にあげた試合」

チーム  計  
日本ハム 4 0 2 1 2 0 0 0 3 12
楽  天 1 3 2 0 0 1 0 3 0 10

 

日本ハム
 
大谷
 
谷元
 
宮西
 
クロッタ
 
○増井(5勝6敗)
 
Sカーター(1セーブ)
楽天
 
辛島
 
武藤
 
相原
 
ファンミル
 
クルーズ
 
ファルケンボーグ(3勝5敗)
 
福山
[本塁打]
 
島内1号(楽)
 
松井稼7号(楽)
 
陽23号(日)

ピリッとしない試合でどうなることかと思っていた(松井のホームランなんかもあって)

f:id:INUWASHIclub:20140921150435j:plainf:id:INUWASHIclub:20140921150437j:plain

 

が、思惑通り藤田が勝ち越し打を打ってくれて、これで6連勝の予定であった。

f:id:INUWASHIclub:20140921175914j:plain

しかしなんでファルケンボーグがあそこでスットレートを続けるのかと思ったら、やはり稲葉に痛打された。

稲葉ジャンプの日ハム応援団は大喜び。

f:id:INUWASHIclub:20140921181130j:plainf:id:INUWASHIclub:20140921181200j:plain

 

まあ今日は稲葉にはなむけの1勝かな。

酔っぱらってはいたし、長くて途中からどうでもよくなっていたのもあるが。

f:id:INUWASHIclub:20140921152526j:plain

f:id:INUWASHIclub:20140921152726j:plainf:id:INUWASHIclub:20140921154842j:plain

遠征に向けて野球道具を運びだすトラック。

f:id:INUWASHIclub:20140921161910j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140921171518j:plainf:id:INUWASHIclub:20140921162041j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140921162840j:plainf:id:INUWASHIclub:20140921171447j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140921171457j:plain

 

さて、ふと次期監督について思いついた。

もちろんオーナーが独断で決めてしまうのであるが、今噂されているデーブ大久保は、少年に夢を与えるプロ野球の監督としては相応しくないと思うし、元ヤクルトの古田はヤクルト監督時代に選手受けが悪く(指導や助言が陰険っぽいらしい)評価が低いようでした。

個人的にはいろいろな面から工藤公康氏がいいかなと考えていたが、こんな選択はどうでしょう。

ときどき koboスタにも足を運んでいるようでもあるが、“悲運の天才バッター”吉村禎章氏。ジャイアンツを退団時にすこしよからぬ噂もあったが、水に流しましょう。是非球界に戻ってほしい人材であるし、ヘッドコーチに楽天イーグルスをよく知る、“青い稲妻松本匡史氏で決定。

みなさんの意見をどんどん言いたい放題、書いてください。

どうせオーナーが決めてしまうことなので。